Plaisir3月のレッスンが終了しました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
ちょうど桜の開花時期にスタートし散り際まで、桜と共に過ぎて行ったレッスン期間でした。


今回はパスタやスープなどジャンルを問わず織り交ぜて、家庭で作れる洋風メニューでした。
メニューは
◇アポカドとタコのマリネ

◇マッシュルームのスープ トリュフオイルを添えて

◇ボロネーゼのパスタ

◇スコーン 自家製いちごジャム添え


◇ワインはフランス ロワールのソーヴィニヨンブラン
Domaine Michaud Touraine Sauvignon 2019


今回力を入れたのはボロネーゼ。
調理工程を少し丁寧にしたりポイントを知ることで本格的な味わいになると熱く語っちゃいましたが(笑)、「今まで作っていたミートソースとは別もの。これはレストランの味!!」と生徒さんからも好評をいただき何よりでした。
こういうお馴染みのメニューこそ、美味しく作れたら嬉しいものです。
ぜひご家庭でも作って、自慢の一品に加えていただけると嬉しいです。

次回のレッスンは5月半ばからを予定しております。
レッスン詳細は別途ご案内させていただきます。