Plaisir9月のレッスンが終了しました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
9月は和食。
手に入りやすい旬の野菜や食材を使って、普段のおうちご飯にすぐに取り入れられるメニューでした。

メニューは
◇薬味たっぶり揚げ茄子のポン酢がけ

◇オクラとタコの梅肉和え

◇手羽先の甘辛揚げ

◇しめじご飯

◇もずくと豆腐の味噌汁

◇栗蒸し羊羹

◇ワインは仏 プロヴァンスのロゼ STUDIO BY MIRAVAL 2021

今回は、1人分ずつトレーに乗せて定食屋さん風にしました。
和食はホッとするし、毎食食べても飽きないね!という声も多く、すぐに復習していただいた方もいて何よりでした。
ちょっとした下ごしらえや食材の扱い方で味や彩りがぐんとよくなります。
レッスンでは、これからもそんな小さなポイントを丁寧にお伝えしていければと思っています。

次回は11月後半から予定しており、年内最後のクリスマスレッスンとなります。
レッスン詳細はまた別途ご案内させていただきます。