Plaisir3月分のレッスンが終了しました。
諸事情により急遽レッスン日程を変更していただいたクラスもあったりで4週間に渡るレッスンとなり、寒かったレッスン初日から途中桜の季節を挟み、最終日には初夏のような気温と、季節が変わっていきました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

今回は野菜たっぷりの女子力高めのメニュー。
スープやサラダ、オーブン料理をカフェ風にワンプレートに盛り付けて、春らしいテーブルと共に楽しんでいただきました。

メニューは
◇ミネストローネ

◇ごぼうとひじきのごまドレサラダ

◇海老とブロッコリーのタルタルサラダ

◇じゃがいもと豚バラ肉のオーブン焼き

◇いちごとマスカルポーネのグラスデザート

◇ワインはイタリア ヴェネト州
PIEROPAN Soave Classico 2022

時間をかけて野菜の旨味をじっくりと引き出す作り方をしたミネストローネは、時短には反するレシピとなりましたが(笑)、パパっと作るミネストローネとは一味違う、濃厚な野菜の旨味が身体にしみ込んでいくような味わい。時間に余裕がある時にぜひ作っていただければと思います。

次回レッスンは5月後半から、新緑の美しい季節に合うメニューでお迎えする予定です。
レッスン詳細はまたご案内させていただきます。